バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年7月23日 能登半島(軍艦島、千里浜)

2011年7月23日。

4時起床。20分に出発。

R156でひたすら北上。今日の目的地は能登半島、見附島。
見附島というより軍艦島。雑誌で写真を見て行ってみたくなった。

R156で氷見まで。更に能登半島の東側を進む。
ツーリングには最適なちょうど良いコーナーが多数。

イメージ 111時過ぎに目的地に到着。
能登半島には何回も行っているけど、軍艦島は初めて。
雑誌みたいな写真が撮れたと思う。(満足)

イメージ 3軍艦島から能登半島の先っぽへ。
ほぼ先っぽにあるランプの宿。
一度泊まってみたいかも。目の前の海で遊べればベストかな。

今日はさほど暑くなかった。
途中、小粒の雨が少し降ったけど、体が少し冷えて快適だった。

イメージ 2さすがに能登半島の先っぽまで下道のみで行くと
時間が掛かる。帰りも下道...は無理と諦め。
高速に乗る前に千里浜、渚ドライブウェイへ。
前回は砂が柔らかくてうまく駐車できず、跨ったままの撮影だったけど、
今回はうまく駐車できたので、いろんな角度で撮影。
まぁまぁかな。

金沢東ICから高速で一気に帰宅。

4時半~17時半。約13時間。走行844キロ。AVE65。
(下道ではAVE50~55)
総走行は21,436キロ。

結構疲れた。
---

帰宅直後に冷却水のリザーバをチェック。
Hの上1cmぐらい。
?? 前回はHの下1cm。

今回は帰宅直後、前回は冷間だったかな?
---

翌24日、洗車のついでにリザーバチェック。
Hの下1cmぐらい。
やっぱり冷→温で2cmぐらい上がるみたい。
膨張分か。
---