バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年8月6日 浜松、うなぎツーリング

2011年8月6日。

会社の先輩に誘って頂いて浜松までうなぎを食べに。

イメージ 18時、刈谷PA集合。
総勢12台。

イメージ 2豊田松平ICからR301。
最初の休憩。道の駅「つくで手作り村」
本宮山スカイラインも魅力的だったけど、あまり時間が
無いようでR301で新城方面へ。
途中、短時間の雨。

豊川ICから再び高速。
浜松西ICで降りてしばらく走ると目的地。

イメージ 3うなぎ屋さん「加和奈」。11時着。
開店は11時半。それまで一服。

イメージ 4予約してくれていたのですんなり入店。
注文は...全員そろって「浜」、2100円也。
表面がかりっとしていて、中はふんわり。
とても美味しかった。

イメージ 5バイクの話などしながら和気あいあい。
初めてご一緒させて頂いた方もおられたけど、
皆さん気さくで楽しい昼食でした。

イメージ 6帰り道。浜名バイパスであまりに天気が良いので1枚撮影。

イメージ 7浜名バイパスを抜けたら渋滞...。
あまりの暑さにラグーナ蒲郡近くのコンビニで休憩。

イメージ 8最後の休憩。R23の道の駅「筆柿の里・幸田」
ここで解散。
R23で名古屋まで。ずっと渋滞。
すり抜けで...。

17時半ごろ、自宅に到着。
暑かったけど、うなぎも美味しかったし、皆さんと走れてとても楽しかった。

今回、同じ部署のI氏(CBR600、サーキットも走る本物)とご一緒できた。
峠はほとんど無かったけど、ちょっとしたターンもきれいに決まる。
うまいなぁ...と、感心。

本日の走行、約300キロ。
総走行、21742キロ。

タイヤが...そろそろスリップサインが出そう。
---