バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年8月13日 海鮮丼と三方五湖

2011年8月13日

会社の方々と敦賀方面へ。

イメージ 1養老SAに9時集合。
なんと7時にはついてしまった。
二輪置き場は手前だけど、適当な日陰がないので
一番奥の四輪用に駐車して日陰で読書。
9時前に全員集合。今日は8台。お初の方も。
給油後、出発。

イメージ 2木之本ICを降りてR8。
途中のコンビニにて。駐車は整然と。
今日は滅茶苦茶暑い。のどが渇く...。

イメージ 3R8からR27。
本日の最初の目的地。日本海さかな街。
11時前には到着。

イメージ 4飲食店は駐車場側に多い。
メニューが多くて悩むメンバー。

イメージ 5いろいろな種類が乗っているフォーティーン丼に決定。
14種類ってことね。
マグロ、甘エビ、イカ、タコ、ウニ、イクラ、アワビ、ツブガイ、トリガイ、サーモン、タラコ、ホタテ、ネギトロ、カニ。14種類ありました。
どんぶりは小さめ。お腹いっぱいにならないので、続いて買い食いする方にはちょうど良いかも。
(奥のほうにあるお店も魅力的だった...)
早めの昼食の後お店を冷やかして12時頃出発。

イメージ 6第二目的地の三方五湖レインボーロードは300円。
(いつもは700円だけど、値下げしたかな。)
_
展望台までの登りは先行させてもらい一気にダッシュ
いつ来ても絶景。
_
ここで13時。三方五湖を一周して敦賀ICから帰宅することに。

イメージ 7本日はじめてご一緒した方。めちゃかっこいいハーレー。
全体に細身な仕上げ。ハーレーはエンジンの下のほうがどっしりしているので、
上のほうを細身に仕上げると特にかっこ良いと(個人的に昔から)思う。
特に後姿が最高。そんなハーレーでした。
走りながら写真をたくさん撮ってくれた(未入手)ので、がんばって
お返しの1枚。まぁまぁ、うまく撮れたかな。

伊吹SAで最後の休憩。3時15分。ここで流れ解散。
名神名古屋高速、名二環で松河戸ICで降りて帰宅。

16時ちょうどに到着。
本日の走行、320キロ。
総走行、22063キロ。

いつも誘ってくれる会社の先輩に感謝。
半固定メンバーと、ふらり参加されるメンバー。
色々な方と走れてとても楽しい。
これまで大半が一人走りだったけど、マスツーリングも良いな...と
しみじみ思う今日この頃。
---