バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年11月8日 作品展

2011年11月8日

長男(1年生)の中学校で作品展。
平日の夕方、18時から20時の開催。

夏休みの自由研究、フィールドワーク...
子供たちの力作が並ぶ。
うちの子もそれなりにちゃんとやってるなぁ。
親バカかも知れないけど、そう思う。

夏休み中に彦根城に出かけたり、振り子の実験器具を作ったり、
それなりにおやじも協力した。
こうして展示されると、おやじも頑張った(?)甲斐がある。

2年生の自由研究に目を引くものがあった。
DNAの取出しの研究。もちろん、元ネタは何かを参照したの
だろうけど、写真や絵を使ったまとめ方が秀逸。
失敗の過程も記録されていて素晴らしい。

色々な課題を見て回る、どの課題でもDNAさんのものは素晴
らしい。嫁さんは来年は頑張るぞ! と、何やら決意された模様。

イメージ 1校内の怪しいスケールの前で。
二人ともでかくなった。

---