バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年11月12日 御前崎でカツオ

2011年11月12日。

会社の先輩たちと御前崎へ。今日は全4台と小ぶり。
9時、東名上り、美合PA集合。

菊川ICまで高速。県37で御前崎を目指す。
ほんとは海岸沿いの道に出る筈だったけど、VFR-Sさんのナビに
従って走ったら、街中の道のまま灯台についてしまった。
(ナビって便利だけど、見える範囲が狭いので寄り道が難しい。
 iPadぐらいの画面なら良いんだろうけど...)

イメージ 1御前崎に到着。
海沿いの道から上がった小さな駐車場。
灯台がすぐ近く。

イメージ 2灯台の全景。
入場料200円で中へ。

イメージ 3灯台を見上げる。
天気が素晴らしい。
空も真っ青。

イメージ 4灯台に上ることができる。
登れる灯台は比較的珍しい?
天気が良いこともあり絶景。
灯台から西を望む。本当はこの海岸沿いの道を走る筈だった。
(反対側には雪が積もり始めた富士山も見えた。
  コンパクトデジカメではうまく写せなかった...。)

イメージ 5灯台から数分。
目的地のなぶら市場。

イメージ 6でっかいカツオ!
近くで見てもなかなかの力作。職人さんの塗装って感じ。
(それに比べて台車の波の絵は小学生レベル...)

イメージ 7店内は想像より小さい。
勝手ながらもっと大きな店をイメージしてた。

イメージ 8お目当ての昼食。
おやじは迷わずカツオ刺身定食。1050円。

イメージ 9カツオがうまそう!
スーパーで買うカツオとは一味違う(と信じて食べた)。

イメージ 10他の3人は揃って生シラス丼。1600円。
これも魅力的だった。シラスたっぷりで美味しそう。

このあとR150,R473で相良牧之原ICから東名で帰路に。

今回ご一緒した方々。帰路、立ち寄った浜名湖SAにて。
イメージ 11X4-Mさん。(前回はハーレー。)
いつも誘って頂いて感謝。

イメージ 12VFR-Sさん。

イメージ 13CBR400-Iさん。

イメージ 14そして、ばんちゃん。
今日も暖かくてハンドガードの効果を実感できず。

高速で一気に名古屋へ。
3時半には名古屋に到着。
いつもの銭湯でのんびりしてから夕方帰宅。

本日の走行、337キロ。
総走行、24685キロ。
燃費はほぼ20。

---