バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年4月1日 信濃路下條 そばの城

2012年4月1日 

家族でお出掛け。
以前から一度行ってみたかった。道の駅・信濃路下條、そばの食べ放題。

イメージ 1午前11時出発。
中央道、1時間半ほどで到着。

イメージ 2そばの城という名前の通り、お城のような建物。
なかなかの大きさ。

イメージ 3お昼時だけどあまり混んでない。
店内は普通の食堂みたいな感じ。
次男を除く3人は食べ放題を選択。お一人様1,300円。

イメージ 4ほどなく次男の天ぷらそばが到着。
これも美味しそう。

イメージ 5いよいよ食べ放題。
最初に2枚、あとは欲しい枚数を言っておかわりするシステム。
1枚の盛りが結構多い...。

味は普通に美味しい。
嫁さんは4枚、長男は6枚でストップ。
これぐらいが常識的な量か。
おやじは...

イメージ 6つい粘ってしまって10枚。
周囲のお客さんからも好奇の視線を頂いた。
腹いっぱいで苦しい。

腹いっぱいになった後はお風呂。
道の駅から車で数分。下條温泉、秋桜の湯。
大人400円。タオル100円。

イメージ 7小ぢんまりとしたお風呂。
サウナは無いけど、高台にあるおかげで見晴が良い。
30分ほど湯に浸かってリラックス。

帰りは嫁さんに運転してもらって、おやじは昼寝。
16時頃帰宅。

さあ、明日からは新しい職場。頑張りましょう。
---