バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年4月21日 ほうとう

2012年4月21日

会社の同僚のお誘いで「新東名でほうとうを食べに行く」ツーリング。

6:30出発、7:30に美合PA集合。
昨日は新しい職場の歓迎会。0時まで飲んでいたので寝不足。
それでもツーリングとなれば、早朝でもすっきり目覚める。

今日は10台。

3月まで同じ職場だった、
 kさん、ハーレー。tさん、DUCATI
 iさん、CBR600。iさん、ハーレー。

職場は色々、
 mさん、X4。sさん、VFR1000。
 sさん、DS11。

イメージ 1今回初めてご一緒するuさん、XJR1300。

イメージ 2こちらも初めて。fさん、DUCATI

三ヶ日から新東名。浜松SAで給油のあとは一気に新富士ICまで。
R139。朝霧高原の道の駅で休憩。本栖湖精進湖、西湖を経由して...

イメージ 3目的地の「小作」河口湖店。
駐車場もいっぱい。待ちは16組。

イメージ 4駐車場の桜を見ながら順番待ち。
4月も後半だというのに今日は結構さむい。

イメージ 530分ほど待って入店。
おやじは「茸ほうとう」。1500円。
ほうとうは多分はじめて。極太きしめんって感じ。
具だくさんでボリューム満点。かなり美味。

目的を達したのであとは帰るだけ。R138から御殿場へ。

イメージ 6途中の須走の道の駅でお土産購入。

新東名、東名で帰宅。
(今日のメンバーはかなりのハイペース。風切音で耳が痛い。)
最後に美合PAで休憩して解散。

19:30帰宅。
もう真っ暗。暗くなるまで走ったのは久しぶり?
でも、とても楽しかった。ソロも良いけど、仲間と走るのもやっぱり良い。

本日の走行、564キロ、総走行、29,714キロ。
(平均、43。燃費は19~21。)

---