バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年10月21日 車検完了

2012年10月21日

1週間前に預けておいたばんちゃん。土曜日に車検完了の連絡をもらった。
土曜日は会社の発表大会で終日吹上ホール。打ち上げで飲みすぎて...。
今日、日曜日、12時過ぎに嫁さんの車で受け取りへ。

長男は弁当持ちで部活。次男は午前中で帰ってきたので3人で昼食。
今日はココイチのカレー。おやじはささみフライの5辛。翌日会社なので10辛は回避。
イメージ 1

ばんちゃん受け取り。
前金20と合わせて計73K\。まぁ、こんなものか。
■明細
○部品 5,650
 (エアフィルタ    2,850)
 (プラグ(CR6E) 2,800)
○工賃 45,198
 (車検整備 32,500)
 (車検代行 15,600)
 (ヘッドライトテスタ 2,000)
 (値引き -4,902)
○消費税 2,542
○諸経費 19,610
 (重量税 3,800)
 (自賠責 14,110)
 (検査手数料 1,700)
■整備内容
プラグ交換
エアフィルタ交換
バッテリ充電
チェーン清掃・調整・給油
ステムBrg点検
前後ホイルBrg点検
前後Brk、クラッチフルード交換
各部増し締め・給油

自分でやれば工賃の45が浮くので実費は28ぐらい。高いと見るか、安いとみるか。
考え方次第だとは思うが、Brg点検とかフルード交換とか、自分ではちょっと骨が折れる作業も多いし、お世話になっているショップなのでOKでしょう。

微妙な時間なので試走はやめていつもの銭湯へ。昨日飲みすぎ+寝不足だったので寝湯で1時間ほど仮眠。夕方には帰宅。

本日の走行、8.9キロ。


総走行、35,536キロ。


来週は遠出したいな。
---