バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年10月13日 本宮山とか

2011年10月13日

久しぶりに早朝出動。
グリーンロード、加茂広域農道、くらがり渓谷、本宮山スカイライン鳳来寺山パークウェイ、R257、茶臼山、R153、県357。

午前5時出発。
冬用のジャケットを着てもちょっと寒い。
山中の気温表示は7~9℃。早朝出るなら冬装備が必要。

加茂広域農道で日の出。R301合流点では霧。シールドに水滴がついて、前が見えない。
イメージ 1

くらがり渓谷に着くころには霧も晴れた。通行止めはなし。ひさしぶりのくらがり渓谷を快走。
くらがり渓谷を抜けて本宮山スカイラインへ。今日はやたらに鹿が飛び出してくる。10匹以上は見掛けたか。

スカイラインの山頂。
イメージ 2

R301を下って新城を抜ける。R151経由で鳳来寺山パークウェイへ。
途中で寄ったいつものコンビニ。宝くじがよく当たるらしいが...おやじは買わない。
イメージ 3

鳳来寺山パークウェイを抜けて、いつもならそのままR257へ進むけど、今日はちょっと寄り道。鳳来町千枚田
イメージ 4

R257、茶臼山、いつものコースを進む。
茶臼山山頂にて。遠くの山々が絵みたいにきれいに重なっている。日が昇って少し暖かくなった。
イメージ 5

茶臼山からR153、枝下ICへの抜け道を快走して帰宅。

本日の走行、292.6キロ。約6時間なので平均50ぐらい。
イメージ 6

総走行は35,519キロ。間もなく36カ月、36千キロ。


ばんちゃんは今日から車検で入院。1~2週間の予定。


---