バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年11月24日 伊勢志摩 牡蠣ツーリング

2012年11月24日

会社の方々と伊勢志摩へ牡蠣食うツーリング。

8時、湾岸長島PA集合。今日は台数大目の14台。
イメージ 1

11時過ぎ、伊勢志摩、山安水産に到着。以前、家族で来た時も山安水産。
イメージ 2

家族で来たときはパールロード沿いだったけど、今日は海岸まで下った本店(?)。海が近いだけで気分も少し盛り上がる。予約のお客様も多い。少人数の方は相席になってた。我々は今回企画してくれたk村君の配慮で屋根下を予約済み。今日は強風だったけど、屋根下は風も少なかった。
イメージ 3

さっそく焼き牡蠣。煙が目に染みるし、牡蠣はたまに爆発するし...結構ハード。でも美味い!
イメージ 4

焼きばっかりではあきる...。これまたk村君とそのご友人の配慮で...
まずは皆で協力して殻を剥く。
イメージ 5

そんで鍋! コンロと鍋はk村君のご持参。
イメージ 6

鍋はノーマルとキムチ、他にオリーブオイルで炒めたり、にんにく風味にしたり、とても美味しかった。k村君とご友人に大感謝。

しめは牡蠣ごはん。他に牡蠣の味噌汁も。
イメージ 7

満腹になった後は伊勢志摩スカイラインを走ってから帰宅。頂上は風も強くて結構寒かった。
イメージ 8

伊勢西ICから高速で帰宅。途中、事故で酷い渋滞。バイクなので...

17時半帰宅。本日の走行、373キロ。燃費は18~20。ちょっと飛ばし過ぎたか。
イメージ 9

総走行は37155キロ。
イメージ 10

今回のお土産、安濃SAで購入したブラックカレー。飛騨牛入りが2,100円、ノーマルが1,050円。それぞれ2つ購入。家族4人で6,300円。ちょっと散財した。お店の人曰く、日本一高いレトルトカレーだそう。
イメージ 11

もう一つはハマグリの佃煮。ご飯のお供に。
イメージ 12

牡蠣食い放題ツーリング、楽しかった。一人だとほとんど準備せずに行き当たりばったりのツーリングだけど、こういうツーリングも良い。今日はほんとにk村君に感謝感謝。いつかお礼せねば。

---