バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年12月1日 伊良湖

2012年12月1日

会社の方々で伊良湖へ。

9時、刈谷SA集合。観覧車が目印。天気は今一だけど車は多い。(バイクは少ない。)
イメージ 1

高速で豊川ICへ。途中、寄り道もせず一気に渥美半島伊良湖岬へ。(寒いので早くお店で暖まろうと。)
暖かい季節は混んでいる駐車場も、今日は寒い所為か空いている。今日参加した9台で一列に整列。
イメージ 2

寒い。すぐに店の中へ。途中、路面が濡れていたけど雨には降られず。空はどんよりしていたけど、店に入るころには晴れてきた。
イメージ 3

白ミル貝定食を注文。まずは大あさりが出てくる。美味しい...。
イメージ 4

定食本体登場。
イメージ 5

白ミル貝の刺身。
イメージ 6

白ミル貝の肝。
イメージ 7

追加で頼んだカキフライ。(先週、牡蠣はたくさん食べたけど、フライは未だだったので。)
イメージ 8

特に肝が美味かった。でも、カキフライも美味かった。(牡蠣は火を入れた方が美味しいと思う。)

店を出るとすっかり晴れ。(風はめちゃ強かったけど)
イメージ 9

本日のNo1(?)。手作りパーツ多数のハーレー。すご過ぎる...。
イメージ 10

昼食の後は浜名バイパスを走って帰ることにした。潮見で休憩。風は強いが海はきれい。
イメージ 11

浜名バイパスを疾走して浜松西ICから東名高速へ。日が落ちるのが早いので、早々に帰路についた。途中の美合PAで最後の休憩。ここで流れ解散。PAのお店から良い臭いが...フランクフルトを焼いてる。
イメージ 12

たまらず1本購入。脂が滴り、体には悪そうだが...美味かった。
イメージ 13

美合PAで流れ解散。東名、名古屋ICから名二環経由で帰宅。
本日の走行、313.6キロ。
イメージ 14

総走行、37,468キロ。高速で飛ばした所為か、燃費は17ぐらい。
イメージ 15

そろそろ冷え込みもきつくなってきて、参加者減少傾向。秋のツーリングは快適で良い。でも、冬のツーリングも嫌いじゃない。今年はあと何回走れるか...。

---