バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年12月8日 オイル交換

2012年12月8日

昨夜はボーリングと焼肉。焼肉は食べ&飲み放題でつい飲みすぎた。
今週末はツーリングの予定がないので、ばんちゃんのオイル交換。

10時に予約してショップへ。15分ほどで完了。ついでにブレーキパッドの残量を確認してもらうが、前後ともまだ半分とのこと。リアは一度交換しているがフロントはまだ。37000キロも走ってフロントが半分残っている...。ほとんど突っ込んでいないということかな。(安全運転とも言えるが。)

ショップは年末セール? 福引を1回。結果は...なぜか4輪のスケールモデル、スズキSX4のラリーカー。同じスズキとはいえ、バイクが良かったかな。でも、まあまあかっこ良い。

オイル交換の後、喫茶店でしばし読書。
イメージ 1

10時頃は日差しも心地よかったけど徐々に風が強く、雲も出てきた。昼過ぎに帰宅。

本日の走行、わずか21.5キロ。総走行は37,490キロ。
イメージ 2

イメージ 3

午後は一人で銭湯(サウナ)へ。2時間ほど汗を流してさっぱり。
イメージ 4

明日は今日以上に寒くなりそう。今週末はバイクは少し控えることにする。
来週はどこかへ...。

---