バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2013年2月17日 浜名湖

2013年2月17日

しばらく走っていなかった。フラストレーションが溜まってきた(?)ので、ちょっと寒いけど走りに行くことにした。

今日の目的地は浜名湖ガーデンパークの展望台。雑誌の写真を見て決定。(走るのが目的なんで、目的地はどこでもOK)
午前9時頃出発。最寄ICから高速で浜松西ICまで高速で移動。一般道におりてしばらく走ると「うなぎパイ工場見学」の看板。おやじ一人で工場見学っていうのもどうかと思ったけど、迷った時は寄ってみる。

入り口にはうなぎパイトラック。荷台がガラス張りになっていて巨大なうなぎパイが。
イメージ 1

イメージ 2

さっと見学すれば10分程度。ガラスのすぐ奥でお姉さん達が働いている。大勢に見られて恥ずかしいかな?
イメージ 3

うなぎパイの歌? 15秒ほどだけど繰り返し流れていた。微妙な歌詞...。
イメージ 4

売店はけっこう混雑してた。
イメージ 5

職場の仲間へのお土産にうなぎパイを購入。

工場見学の後、ガーデンパークへ。花の展示会?
イメージ 6

これが金一席から三席の作品だそうで...。おやじには良さが今一つ判らん。きれいだとは思うが、何故、これ(真ん中のやつ)が一席?
イメージ 7

目的地の展望台。以外に細長い。かつ、左側にちょっと飛び出している。
イメージ 8

高さ50m。360度の眺望。
イメージ 9

浜名湖まで来たのでやっぱりうなぎが食べたい。適当な店に入ってうな丼を注文。湖畔に立つ店で景色はなかなか。
イメージ 10

うな丼。まぁ、ふつう。
イメージ 11

昼飯中に嫁さんからメール。トイレが詰まったと。
急いで帰りますってことで帰路につく。

いつも寄る美合PAでデザート(?)にジャンボフランク。肉汁たっぷりで美味しかった。
イメージ 12

なんとか14時半頃帰宅。そんでトイレの詰まり修理。
あれこれ挑戦してなんとか復旧。びしょびしょになったけど。

工場見学の記念品。やっぱりうなぎパイ(3個入り)。
イメージ 13

今日の走行...230キロぐらい。
走り始めはとても寒かったけど、気持ち良く走れた。
午後はちょっと曇り。明日はまた雨の予報...。

---