バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2013年3月10日 御前崎、箱根

2013年3月10日

昨日に続いて最高の天気を期待したが、今日は雨がちょっと降るとの予報。ぎりぎりまで迷って出動することに。出発は午前6時。
イメージ 10

どこに行こうか迷った挙句、御前崎へ向かうことに。
御前崎の手前、浜岡大砂丘に寄り道。
体力不足。砂浜を歩くのがきつかった。
イメージ 1

今日は風が強く風車も元気に運転中。
イメージ 2

ちょうど桜並木が見ごろを迎えつつあった。出店とかも出て早くも花見モード?
イメージ 3

桜並木の反対は菜の花。
イメージ 4

浜岡原発の近くに寄ってみたけど、敷地内を巡回している車からじっと睨まれたような気がする。不審者と思われたかな。さすがに原発の写真は...。

砂丘原発、いよいよ御前崎。海岸線の気持ち良い道を快走。
イメージ 5

ほどなく御前崎到着。まずは灯台
イメージ 6

ここは静岡県最南端。風が強い。
イメージ 7

まだ時間が早い。思い切って御殿場を目指す。
御前崎からR150で吉田ICから東名。御殿場ICで降りて乙女峠経由で三国峠まで。
乙女峠は昨年は凍結で登れなかった記憶あり。今年はここ数日の気温で凍結はなかったが、路面はウェットが半分ぐらいで結構スリリングだった。
イメージ 8

強風の峠道を快走してR1で下山。沼津から新東名。
途中のSAで昼食のラーメン。(海老風味の味噌。SAのラーメン屋にしては美味しかった。)
イメージ 9

SAからは一気に帰宅。新東名も風が強くて結構きつかった。
14時帰宅。ちょっと久しぶりだったけど気持ち良く走れた。
本日の走行580キロ。
イメージ 11

いよいよ冬も終わり。いっぱい走ろう。
---