バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2013年3月30日 御前崎

2013年3月30日

会社の方々と御前崎までツーリング。
昨日は会社帰りに同僚3人と焼肉を食って遅くまで飲んでいたので早起きはできず。午前8時過ぎに出発。
イメージ 1

刈谷PA、美合PAで待ち合わせていた同僚と合流。今日は合計9台。
事故とかがあって結構渋滞していたけど相良牧之原IC経由で2時間ほどで到着。
おなじみの灯台
イメージ 2

海岸道路。
イメージ 3

なぶら市場で生しらすを食べる予定だったけど、今日は水揚げされなかったそうな。(残念)
しかも市場は大混雑。やむなくちょっと離れた別の店で昼食。

おやじは天丼を注文。出てきた天丼は蓋が立ってる...。
イメージ 4

蓋を開けると天ぷらがどっさり。うまかった。
イメージ 5

同僚が頼んだ海鮮丼。丼って言うわりには上品な盛り付け。これも美味しそうだった。
イメージ 6

ふたたび市場に戻ってお土産を物色。御前崎はカツオが有名。他にも新鮮な魚がたくさん。
イメージ 7

生しらすが食べられなかったので、代わりに(?)しらすアイス。よくみると黒いツブツブがある。しらすの目??(味は普通のバニラだった)
イメージ 8

帰りはR150で海沿いに走って磐田ICから高速。浜名湖SAで流れ解散。
今日は気持ちよく走れた。

本日の走行、約350。総走行、39765。間もなく4万キロ。
イメージ 9イメージ 10

---
タイヤが減ってきた。前後ともスリップサイン。いつ交換しようか。