バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2013年3月30日 大阪

2013年3月30日

突然思い立って家族4人で出動。岡本太郎太陽の塔を見に行くことにした。
2時間ほど走って、万博記念公園に到着。初めて見る太陽の塔。ちょうど桜も満開。曇天で人出はちょっと少なめかな。駐車場の都合で後ろ姿から。
イメージ 1

正面からの太陽の塔。お腹が現在の太陽、てっぺんにあるのが未来の太陽。未来は黄金のように光り輝いている。
イメージ 2

太陽の塔と花見。目的達成ということで、ここからは食い気全開。

焼き鳥、スパム焼き。
イメージ 3

ホルモン焼き。
イメージ 4

タコ焼き。
イメージ 5

腹ごなしに散歩。太陽の塔と記念撮影。

おやじ。
イメージ 6

長男。
イメージ 7

次男。
イメージ 8

万博記念公園から大阪の中心街に移動。そういえばお好み焼きを食べてないねってことで。

車の運転があるのでおやじはノンアルコールビールで我慢。
イメージ 9

鉄板焼き その1
イメージ 10

鉄板焼き その2
イメージ 11

メインのお好み焼き。お店の人が焼いてくれたおかげ? ふんわりしていて美味しかった。
イメージ 12

食事のあとは散歩。道頓堀川沿い、あまりに有名なグリコの看板。
イメージ 13

道頓堀川の観光船。案内してくれたお兄ちゃんの語りが面白かった。さすが大阪人! と、思ったら3か月前に九州から出てきたばかりの九州男児とか。(これもネタ?)
イメージ 14

中学生の長男。最近はNMB48がお気に入り。難波にあるショップへ。
イメージ 15

長男はアイドル好きだけど、次男はまったく興味なし。兄弟なのに全然違う。それでも我が家は全員食いしん坊。ひたすら食べ歩き。

ラーメン棒...怪しい食べ物(美味かったけど)。
イメージ 16

本物のラーメン。街中に何件もある金竜ラーメン。味は...ふつうに美味しい。キムチとご飯が食べ放題。
イメージ 17

さすがに食べ続けでお腹いっぱい。体が重い。食い倒れ...までは行かなかったけど、楽しく観光と食べ歩きができた1日だった。

眠気に耐えながら名古屋まで運転。17時頃帰宅。

---