バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2013年4月27日 三重、奈良

2013年4月27日

会社の方々と紀伊半島? というか三重、奈良方面へ日帰りツーリング。

今日のルート

御在所SA(集合)
久居IC
 R165
 R368
  道の駅 御杖(ミツエ)
 R369
  K218
 R166
  道の駅 宇陀路大宇陀(昼食)
 R166
  道の駅 飯高
 R166
 R368
勢和多気IC
嬉野PA
安濃PA(解散)

朝7時半、自宅を出発。この最近、ちょっと寒い。
イメージ 1

途中休憩の道の駅「御杖」にて。「せんとくん」という奈良のキャラクター。誰が考えたのか..。
イメージ 2

昼飯は道の駅「宇陀路大宇陀」にて。「にゅうめん」と天ぷら。にゅうめんって久しぶりに食べた。
イメージ 3

昼食後のR165...ちょー気持ち良い道。

道の駅「飯高」で休憩。一番手前、Y氏のBMW。かっこ良い。でも30年前のバイク。今、この形の新車があったら買うんだけどなぁ。
イメージ 4

「良い道」を堪能して帰路に付く。途中の安濃SAで「ブラックカレーパン」を食す。中のカレーも美味しいし、パンがもっちりしていて素晴らしい食感。
イメージ 5

イメージ 6

安濃SAで流れ解散。ゆるゆる走って夕方帰宅。特に目的もなく走ったツーリングだったけど、とても気持ち良かった。

本日の走行、386キロ。
イメージ 7

総走行、41187キロ。
イメージ 8

3連休の初日終了。明日、明後日は学生時代からの友人2名と一泊二日で能登半島、輪島へ。天気も良さそう。1年ぶりに会う友人たち。楽しみだ。

---