バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2013年6月1日 蓬莱橋など

2013年6月1日
梅雨入りした最初の週末。予想に反して好天。と、いうことで早起きして出動。
イメージ 1

とりあえずR1を東へ。早朝だけあって空いてる。あっという間に道の駅、塩見坂。ちょっと寒いけどツーリング日和。
イメージ 2

さらにR1を東へ。
ふと思いついて雑誌で写真を見かけた蓬莱橋へ(静岡県島田市)。
大井川にかかる約1キロの木造歩道橋。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

車両は自転車まで。バイクでは渡れない。通行料、100円を払って徒歩で往復。
欄干が膝より低くて、はじに寄るとちょっと怖かった。

次は何処へ行こうか...。地図を見て目的地を探す。道の駅、玉露の里。なんか国道から外れたところにあって、距離もちょうど良いので、ここに決定。
イメージ 6

イメージ 7

お茶をいただける別邸があったので試してみた。料金500円也。玉露、美味しかった。

昼飯にはまだ早いので、地図でみつけた「明治トンネル」へ。名前の通り、明治時代に作られたらしい。
中は冷んやり、気持ちよかった。
イメージ 9

イメージ 10



山道を少し走って昼飯を食いに。あれこれ迷いつつ、結局、清水港ちかくのお店へ。海鮮丼はいつもツーリングで食べるので、鮪カツ丼にしてみた。
ボリュームがあって腹一杯。味は...まあ普通。
イメージ 8


あとは高速で帰る。
早起きしたせいか、とても眠い。眠気と戦いながら、なんとか市内に到着。

オイル交換の距離になっていたのを思い出してショップに電話。16時ならOKってことで喫茶店で時間調整。
(その間にこの記事を投稿。)
イメージ 11

オイル交換して無事帰宅。
今日の走行距離。
イメージ 12
総走行。
イメージ 13


明日は雨かな?
ーーー