バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2013年6月16日 知多

2013年6月16日
新しくバイクを入手した方のお披露目ということで会社仲間のショートツーリングに急きょ参加。
近場が良いとのご希望で行先は知多。
8時過ぎ、遅めの出発。
イメージ 2
9時、会社前のコンビニに集合。
イメージ 1
高速は使わず、下道で知多半島へ。今日は朝から暑い。走っているときはよいけど、止まると汗が流れる。
途中のコンビニで休憩。総勢8台。
イメージ 7
知多半島をのんびり走って、11時頃、いつもの魚太郎へ到着。人が多い。席が空いているうちにということで早めの昼食。
うにいくら丼。
イメージ 8
刺身定食。
イメージ 9
昼食の後、市場内をぶらぶら。地物の魚介類がたくさん。
イメージ 10
大あさり。
イメージ 11
天然エビ。
イメージ 12
赤エビ。
イメージ 13
いか。かます。すべて地物。
イメージ 14
あかしゃエビ。知多の名物らしい。あかしゃエビ丼が売りの店も近くにあった筈(行ったことはないが)。
イメージ 3
午後は用事のある方もいるので早々に帰路につく。
帰りの大府PAでようやくお披露目のバイクを撮影。HDのロードキングという車種らしい。(奥がお披露目対象。)
かっこ良い。かなり好みのスタイルかも。
イメージ 4
12時半。大府PAで流れ解散。おやじは名二環を使って引山ICから帰宅。13時前には帰宅できた。
本日の走行、153キロ。おやじにとっては超ショートツーリング。
イメージ 5
総走行、44,383キロ。
イメージ 6
昨日の曇と雨が嘘のような快晴の一日だった。150キロぐらいのツーリングも楽ちんで悪くない。梅雨はどこへいったのか。来週も走れるかな。
---