バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年3月15日 御前崎

会社の方からツーリングのお誘い。会社メンバーでは今年初?
まだ寒いし、行先はとりあえず御前崎ってことで。
8時過ぎに自宅を出発。今日で5万キロを超える予定。
イメージ 1
自宅近くで燃料補給&隣のコンビニで一服。
バイクを停めた直後に母娘らしき二人が隣に駐車。なんとなく待ち合わせたみたいな並びだったので一枚撮影。
イメージ 2
9時過ぎに集合場所の東名、美合PAに到着。久しぶりの会社メンバーでのツーリング、つい、雑談がはずんで...今日は写真が少ない。
9時半、いっつも先導してくれるX4さんにくっついてツーリングスタート。高速で一気に御前崎じゃ物足りないという方がいて、山道を行くことにした。
浜松浜北ICで高速を降りてR362へ。
ちょっと寒いけど快晴でツーリング日和。気持ちいい。
道の駅・いっぷく処横川で休憩。小腹が空いたので味噌おでん(こんにゃく2本、豆腐1本、いずれも1本100円)。冗談好きな店員さん。味も良かった。
イメージ 3
R362、途中から1車線の酷道に。落葉やら砂やら水たまりやら...ずりずり、ドキドキしながら進む。
途中で走行距離がめでたく5万キロ。車列の最後尾だったのでちょっと停めて撮影。(高速道路じゃなくてよかった。)
イメージ 4
R362、R473、R150とつないで御前崎に到着。山道ルートに変更したせいで時間は14時。さすがに長い山道で皆さんお疲れの様子。
14時とはいっても食堂はそこそこの賑わい。ちょっと遅めの到着で丁度よかったか。
おやじの昼食。
カツオ。
イメージ 5
あなご天丼。
イメージ 6
食い過ぎた...。
お土産など購入したらもう15時。あとは高速で帰る。
 
最後の休憩は浜名湖SA。日が傾いてくると急に寒くなってくる。ここで流れ解散ということに。
のんびり走って17時半帰宅。
 
本日の走行。
イメージ 7
延べ走行。
イメージ 8
4年と4カ月かけて5万キロを突破。なんとなく10年、10万キロを目指そうと思っている。これから故障とか増えなければよいが...。(あと、バイクに乗れないところに転勤とか...。)
さて、次は...。
---