バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年3月16日 豊川稲荷、豊橋カレーうどん

今日は家族でお出掛け。子供たちの部活や受験でなかなかタイミングが合わず久しぶり。
それでも夕方には次男の塾があるので目的地は近場。
しばらくぶりの豊川稲荷。自宅から1時間半ぐらい。
まずは午前のおやつ。豊川稲荷といえば、いなり寿司。
イメージ 1
あえて最初はいなり寿司ではなく「おきつねバーガー」。バンズがお揚げで中にカツ。1個300円と値段も手ごろ。
イメージ 2
出来上がりを待つ間に息子二人に写真撮らせろとリクエスト。
中3の長男はバカ顔で答えてくれるが中2の次男はクール顔。まあそういうお年頃でしょう。穴から顔出してくれるだけでも...。
イメージ 3
おきつねバーガー。良い意味で期待を裏切る美味さ。嫁さん、息子にも好評。
イメージ 4
すぐ隣の店でヤマサのちくわを購入。ビールが欲しい。
イメージ 5
「わさび」いなり、ツンとくる美味さ。
イメージ 11
ちょっと変わった「ナムル」いなり。まあ、味は想像通り。
イメージ 6
食ってばかり...一応、お参りも。
凛々しいおきつね様。
イメージ 7
なかなか立派。人出もそこそこ。
イメージ 8
あちこちにおきつね様。
イメージ 9
千本のぼり。2千円で奉納できるらしい。
イメージ 10
おきつね様がたくさん...。夜は怖いかも。
イメージ 12
 
十勝庵さん。雑誌で見て訪れてみたかったお店。
イメージ 14
タコ唐をつまみながらうどんを待つ。ビールが...。
イメージ 13
おやじが注文した豊橋カレーうどん+エビフライ。
イメージ 15
嫁さんが注文した焦がしチーズ豊橋カレーうどん
イメージ 16
豊橋カレーうどんの定義は...。
平べったいお皿だけど、ちゃんとご飯もとろろも隠れてた。
イメージ 17
前回、ツーリングで他のお店に連れて行ってもらった時は、食べ方を知らずにいきなりかき混ぜてしまった。今回はちゃんと食べ方を読んでから...。
イメージ 18
まあ、どんな食べ方をしても良いのだが...。カレーうどんを食べてから、とろろ入りカレーを食べる感じ。このお店は桜エビのかき揚げとか、トッピングも良かったので、飽きずに楽しめた。店内の雰囲気も小奇麗でよかった。
値段は同じで小サイズのカレーうどん+デザートというメニューもあり。全般に女性うけが良さそう。
 
腹いっぱいで帰路につく。豊橋には市電が走ってる。並走しながら撮影。
イメージ 19
 
14時半ごろには帰宅して...みんなお昼寝。
食うか寝るか...。シンプルな家族。
---