バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年4月12日 飛騨牛バーガーと開田高原アイスクリーム

kobaさん、Jackさんからお誘いいただきグルメツーリングへ。
集合はちょっと遠め。R156、郡上八幡の手前にある大滝苑に9時。前日は会社の歓送迎会だったけど、ツーリングに備えて2次会までで止めておいた。
5時半、目覚まし前に起床。ナビで確認すると下道でも2時間以下ってことだったので、7時前に出発。
イメージ 1
タイトルはグルメ系ツーリングだけど、本来の(?)目的はJackさんの新車お披露目。Jackさん、kobaさん、おやじの他にもバイク3台、途中まで車1台で盛大なお披露目会。
これがJackさんの新車、DUCATIのハイパーストラーダ。かっこ良い。慣らし中ってことだけど、峠道も快走してた。Jackさんのライテクも大幅向上?
イメージ 2
しばらくDUCATIを眺めて出発。
グルメ その1。高山にある飛騨牛バーガー。
イメージ 3
ハンバーガー屋さん。メニューは結構多いけど、「飛騨牛」を使っているメニューは一つのみ。お値段、なんと2,300円。ハンバーガーでこの値段...迷わず(?)注文。当たりでも外れでも話のタネにはなるでしょ。
イメージ 4
おやじはアボカドトッピングで注文。ドリンクセットはジンジャーエール(ドライ)。
イメージ 5
味は...美味かった。さすが飛騨牛。いや、さすが2,300円。美味くない筈がない。
(個人的には...重ねてかぶりつかずに、ばらして食べれば良かったかなと。がっついて食べたから、味がごちゃまぜになってしまった。)
イメージ 6
グルメ その2。開田高原のアイスクリーム。
ここまでR316で移動。ちょっと道幅は狭いけど楽しい峠道だった(グルメ+峠がおやじの楽しみ)。
イメージ 7
「トウモロコシ」のアイスクリーム。ふつうに美味しかった。飛騨牛こってりの後のアイスクリームは胃が落ち着く。
イメージ 8
お土産購入で立ち寄った木曽福島の道の駅。御嶽山が遠くに見える。
(お土産は蕎麦を購入。)
イメージ 9
R19を下っていく。
グルメ その3。道の駅・賤母で「ごへいもち」。120円だったか。サイズが小さめで食べやすい。甘すぎず美味。
ここで16時前。みなさんかなりお疲れのご様子。R19で下り続ける気力はなく、中津川ICから高速で帰宅することにして、ここで流れ解散に。
イメージ 10
中央道、中津川ICからはばらけて帰宅。
本日の走行。11時間半なので...平均時速は33ぐらい。
イメージ 11
総走行。
イメージ 12
さて、ツーリングシーズンも開幕。来週はどこへ行こうか。