バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年4月26日 由比~伊豆

先週の日曜日、いつものショップでチェーンの調整...が、片伸びしていて交換時期だとのこと。そのままショップに預けて帰宅。
金曜日に交換完了の連絡。今日(土曜日)、10時の開店と同時に引き取り。
代金は...ほぼ4万円
 チェーン  15,000(ジョイント込み)
 Fスプロケ  5,150
 Rスプロケ  7,550
部品合計 27,700
 チェーン交換 2,700
 スプロケ交換 6,300
工賃合計 9,000
消費税 2,936
合計 39,636
新品のスプロケとチェーン。ちょっと気持ち良い。
イメージ 1
心なしか走りが軽くなったような気がする。古いチェーンはメンテ不足だったのだろうか。走りが軽い所為ではないが、東名をぶらぶら走って東へ。
12時半頃、由比PAで昼食。「桜エビの沖漬け丼」 そんなに特徴的な味ではないけど美味しかった。
イメージ 2
由比PAの展望台から。今日は快晴で暖かい。
イメージ 3
そのまま東へ...沼津で降りて伊豆半島を南下、天城越え
イメージ 4
浄蓮の滝。(駐車場から滝までの往復で汗びっしょり。)
イメージ 5
さらに南下。ループ橋。
下りは苦手な右旋回。ぐるぐる目が回る。
イメージ 6
海に出た。何とかっていうビューポイントから海を撮影。
イメージ 7
下田まで南下。そこから土肥まで海沿いに右回り。
既に夕方。急いで帰る。
沼津から新東名で。日も沈みかけて冷えてきた。防寒装備を着込んで、ついでに夕食。また桜エビ。今度はかき揚げ。美味しかったがほとんどごぼうの味...。
イメージ 8
新東名でいっきに帰宅。夜の高速走行はけっこう疲れた。
本日の走行。
イメージ 9
総走行。
イメージ 10
昼間は暑いぐらいだったのに夜は冷える...この時期は服装が難しい。
明日も晴れかな。
---