バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年8月30日 スクリーン延長?

高速走行ではヘルメットの風切音がうるさい。
もっと大きいスクリーンにしようかと迷っていたけど、ネットでこんなものを見つけた。今、付けているスクリーンと同じメーカー。お手軽に延長できそうなので購入してみた。1.5万円とちょっと高かったけど。
イメージ 1
取付は今のスクリーンに穴を4つ開けてネジで止めるだけ。穴あけ位置は商品に付属しているシールをペタッと貼れば正確に決まるようになってる。30分足らずで取付完了。こんな感じ。
イメージ 2
予想以上に「高く」なった。
イメージ 3
またがってみると...視界を邪魔する?
イメージ 4
この後、試走に出掛けた。
結果は...十分満足。視界も走ってみるとまったく気にならない。し、風切音はぐっと小さくなって快適になった。ヘルメットの上の方を風が流れていく感じ。
見た目もそのうち慣れるでしょ。
---