バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年8月30日 R301、茶臼山とか

今週は仕事でけっこう疲れた。今日は土曜日。朝はゆっくり起きた。
平日に届いた延長スクリーンをばんちゃんに取り付け。思ったより早く完了したので試走を兼ねて出動。9時半。
イメージ 1
引山ICから名二環、東名、湾岸を走って豊田松平ICからR301。くらがり渓谷、本宮山スカイライン、R151、茶臼山。いつも走る道でスクリーンの状態を試す。途中で止まりながら角度を調整...。そんで、この写真が一番快適な角度。
イメージ 2
見た目はまだ慣れないからちょっと違和感があるけど、ヘルメットに当たる風は低減されて風切音もぐっと小さくなった。速度が上がると少し揺れるけど、まあ許容範囲。取付直後にちょっと心配していた視界はまったく問題なし。
茶臼山を下ったところの道の駅でおやつ。鮎を頂いた。400円。美味。
イメージ 3
名古屋は晴れていたけど、山の方は雲が怪しい。雨が降る予報はないようだけど、たまにパラッと水滴が当たる。降られると面倒なので今日は早めに帰ることにした。
自宅近くの喫茶店でしばし本を読んでから帰宅。16時半。
今日の走行。約300キロ。
イメージ 4
総走行は57477キロ。オイル交換しなきゃ。
イメージ 5
今日はあまり暑くなく快適だった。冬が来る前のこれから2ヶ月ぐらいが一番走りやすい時期かな。
---