バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年9月6日 国営ひたち海浜公園

この週末、土曜日はなんとか晴れそうなので出動することにした。仕事疲れ(?)で早起きできず、7時半過ぎと出発も遅くなってしまった。
イメージ 1
引山ICから高速にのって東名、新東名と東へ。
どこに行こうか迷ったけど、しばらく前にネットで見た「国営ひたち海浜公園」に行くことにした。ちょっと遠いけど、まあ、なんとかなるかと。
新東名、再び東名、東京について首都高経由で常磐道北関東道...ひたすら高速を走る。
到着したのは13時過ぎ。6時間弱かかった。
入園料は410円。広い公園。アスレチックや小さな遊園地、BBQができる場所などがあった。
蝶なんて、久しぶりに見たかな。
イメージ 2
ススキ。まだまだ暑いけど、もう秋が間近に。
イメージ 3
この公園に来てみようと思ったきっかけ。「みはらしの丘」のコキア。
イメージ 4
今は緑。秋には紅葉するらしい。良く見ると、少しだけ赤が入っている。
イメージ 5
今日の人出はほどほど。みなさん、のんびり散策されていた。
イメージ 6
どちらかというと子供向けの公園。広い園内はレンタサイクルや巡回バス(?)で回る。
イメージ 7
ちょっとした遊園地もあり。子供たちで賑わう遊園地に怪しいおやじが一人...母親たちの視線がちょっと怖かったりして。
イメージ 8
結局、1時間半ほど歩いた。500キロ近くも走って来るほどの公園か? 周囲にお奨めはできないけど、個人的には満足できた。
イメージ 9
帰りもほぼ同じ道。新東名は使わず東名のみで帰ってきた。途中から土砂降り。カッパを着こんで走ったけど、それでも結構濡れてしまった。
自宅についたのは20時過ぎ(写真は翌朝撮ったもの)。走行は975キロ。
イメージ 10
総走行、58452キロ。
イメージ 11
自宅に着いたときは雨だったのでシートは掛けず朝まで放置。翌日曜日、雨は上がったみたいなので、簡単に洗車でもするか。
イメージ 12
---