バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年10月4日 遠山郷、鹿肉グリル定食

 今日はJackさん、kobaさんからお誘いいただいて遠山郷へ鹿肉を食べに出掛けた。
集合は7:45に新東名、浜松SA。ちょっと早め、6時頃出発。
イメージ 1
 今日は会社のツーリングも開催中。赤塚PAに7時集合となっていたので、立ち寄ってみた。
PAのお狐様。
イメージ 2
 今日は9台でビーナスラインへ向かうとのこと。今回、初めて拝見する隣の部署の方のバイク。今日は一緒に走れないけど、また今度。
イメージ 19
 会社組と一緒に赤塚PAを7時に出発。三遠南信道に入る会社組と別れて、ほぼ、定刻に浜松SAに到着。今日、ここからご一緒するのは4台。黄色のR6さんはお久しぶり。赤のCBR-6さんは、初めてお会いする方。初見でもたくさんお話いただいて、とても楽しい方だった。
イメージ 3
 以前、kobaさんと二人で訪れた...月の手前。
イメージ 4
 こちらもkobaさんと訪れたトンネルのワインセラー。今日は朝早いせいか閉まってた。
イメージ 5
 続いて秋葉山の上社。整列して記念撮影。以前、年末に一人で来たところ。あの時は雨の中、ここから参道を登って、でっかい椎茸の乗った蕎麦を食べた。あれ、美味しかったな。
イメージ 6
 天竜スーパー林道の途中で休憩。空はすっきりしない感じだけど、気温は高めでシャツ1枚がちょうど良い感じ。
イメージ 7
 ひたすら峠道を走ってようやく到着。今日の目的地。訪れるのは2回目かな。
イメージ 8
 鹿味噌グリル定食。
イメージ 9
 濃いめの味付けでご飯に合う。美味かった。
イメージ 10
 昼食の後は下栗の里。ビューポイントまで歩いた方が数名。おやじは...以前来たことがあると言い訳して、まったり待ち組。座り込んでのんびりできた。(写真は忘れた。)
下栗からしらびそへ。雲がかかりつつ、ちょっと肌寒い感じ...気持ち良い。
イメージ 11
 標高1833m。そりゃぁ肌寒いか。
イメージ 12
 紅葉も始まっているが、向かいの山の上には雲がかかっていて残念。
イメージ 13
 飯田に下りておやつ。
イメージ 14
 クリーミードーナツ他。ホットコーヒーによく合っていて美味かった。ツーリングでスイーツ...はまりそう(?)
イメージ 15
 ここで16過ぎ。飯田ICから高速でいっきに帰宅。
お久しぶりの方、お初の方、延々と続く峠道、鹿肉にスイーツ...距離は短かったけど、すごく充実したツーリングだった。
うかうかしていると、あっという間に冬になってしまう。短い秋を楽しまないと...。さて、次はどこへ行くか。
 
本日の走行、398キロ。
イメージ 16
 総走行、60399キロ。
イメージ 17
 
購入から間もなく5年。今月末で車検が切れるので本日入庫。19時の閉店にギリギリ間に合った。ホントは明日の予定だったけど、台風の影響で雨が降りそうなので...。
ブレーキ&クラッチフルード、プラグ、エアフィルタ、リアブレーキパッドは交換。他、アクスルシャフト等のグリスアップも含めて...計8万円の見込み。うまく行けば来週土曜日に受け取れるはず。
イメージ 18
 お金準備しておかなきゃ。
---