バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年10月12日 知多半島、まるは食堂

今日は嫁さんと二人でドライブ。たまにはバイクを降りて...。
近場の知多半島へ。目的は「まるは食堂」。食堂が開く前の時間つぶしに「鯛まつり広場」へ。
イメージ 1
でっかい鯛の山車。まあ、えびせんべいがたくさん売ってるお土産屋さん...でした。
イメージ 2
鯛まつり広場の前にコスモスがたくさん。やはり女性は花が好き。しばし散策。
イメージ 3
開店に合わせて「まるは食堂」に到着したつもりが、土日は10:30開店らしい。すでにお客さんが多数。それでも10分待ちぐらいで席につけた。
イメージ 4
お座敷席。海が見える。
イメージ 5
嫁さんは2500円コース、おやじは2200円の煮魚コース。
付出のシャコ。
イメージ 6
お刺身。美味し。
イメージ 7
鯛の煮つけ。小汚くしゃぶりついてしまった。
イメージ 8
追加で頼んだ大あさり。大あさりは通称でホントは「ウチムラサキ」っていう貝だそうで。でも美味いんだよな。これ。
イメージ 9
嫁さんのコース。エビの頭と尻尾はおやじが頂きました。
イメージ 10
メインのエビフライ! 身がぷりぷりで...美味し。
イメージ 11
お腹いっぱいになった後は、隣接する「うめの湯」でのんびり。いいお湯。
知多半島をぐるっと回って「魚太郎」に寄り道。いつ来てもお客さんがいっぱい。
イメージ 12
子供たちへのお土産に大あさりとサザエを買い込んだ。今日の晩御飯に。
 
久しぶりに嫁さんとドライブ。まったり楽しんだ。
---