バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

84週目(その2)は、

2019/9/8

9/6金曜日、タイで一緒に働いて、今は日本に戻っている友人とショートツーリングへ出かけました。

彼もバイク好きなのですが、スタイルはかなり違います。バイクはスズキのバンバン。200ccの可愛いバイクです。楽しい速度は50キロ前後、低速でトコトコお散歩するのが楽しいらしいです。

f:id:suzukist400v:20190909013622j:image

どちらかというとガンガン走る私ですが、トコトコお散歩ツーリングもけっこう好きだったりします。なのでこの日は知多半島をゆるっと走ることにしました。

集合場所のコンビニから、広域農道を流して魚太郎へ。ここでランチをいただきます。

いつ来てもお客さんがたくさん。この日も新鮮な魚介類が売られていました。
f:id:suzukist400v:20190909013705j:image

食堂もあって、美味しい海鮮がいただけます。

奮発して2800円のランチ。お刺身にエビフライ、煮魚、あと写真には映っていませんがサザエのつぼ焼きも付いていました。
f:id:suzukist400v:20190909013646j:image

ノンアルビールも飲みながら、タイでの思い出や最近の名古屋、タイ事情など、たくさんお喋りしました。

食後は海岸沿いを走って野間灯台に立ち寄り。恋人達の聖地におっさん二人。
f:id:suzukist400v:20190909013708j:image

最後は彼の自宅近くにある喫茶店でまったり。
f:id:suzukist400v:20190909013658j:image

こだわりの美味しいコーヒーをいただきました。
f:id:suzukist400v:20190909013637j:image

彼とはここでお別れ。タイで一緒に働いている時も悩みを聞いてもらったり、ホントによくしてくれた大切な友人です。

また次回、一時帰国の時はよろしくお願いします。

 

金曜日の夜は嫁さんと手羽先を食べに出かけました
f:id:suzukist400v:20190909013712j:image

久しぶりの手羽先。二人で30本、ペロッと食べちゃいました。
f:id:suzukist400v:20190909013642j:image

 

9/7土曜日、バイク仲間とのツーリング。

先週のツーリングは天気が悪くて流れてしまいましたが、この日は快晴。きっと晴れ女のあの子のおかげですね。
f:id:suzukist400v:20190909013610j:image

目的地は松本にあるラーメン屋さん。高速道路を使って一気に移動です。
f:id:suzukist400v:20190909013650j:image

オーダーしたのはスペシャル。でっかい海苔にチャーシュー、煮卵も乗ってます。
f:id:suzukist400v:20190909013619j:image

お味は...かなりの高得点でした。良い意味で普通に美味しいラーメンです。定期的に食べたくなる味でした。

ラーメンの後は温泉へ。久しぶりの平湯温泉です。
f:id:suzukist400v:20190909013616j:image

ここは泉質もよく、露天風呂の雰囲気もなかなかです。ほんとは風呂上がりにビールでも飲みたいところでしたが、そこはぐっと我慢。
f:id:suzukist400v:20190909013606j:image

風呂上がりに少し休憩してから、せせらぎ街道へ。ようやくバイクの走りを楽しめるルートです。走り屋の2台はサクッと先行。少し空けてもう一台はひとり旅、わたしはほかの2台とのんびりと緑を眺めながら快適なスピードでコーナーリングを楽しみました。
f:id:suzukist400v:20190909013653j:image

ツーリングの最後は久しぶりの餃子屋さんへ。
f:id:suzukist400v:20190909013626j:image

味は普通に美味しいですが、鉄板餃子を頼むとやってくれるファイヤーが面白いお店です。
f:id:suzukist400v:20190909013701j:image

餃子64個のファイヤー。盛り上がります。
f:id:suzukist400v:20190909013613j:image

久しぶりのバイク仲間とのツーリング。走行距離は約500キロでした。美味しいものを食べて楽しくお喋りもして、充実した1日でした。

また、次の一時帰国の時にはよろしくお願いしたいです。

 

9/8日曜日。嫁さんとのんびり過ごします。

二人で映画にも行きました
f:id:suzukist400v:20190909013629j:image

雨が降り続く都会で晴れを呼べる女の子のお話。最後には異常気象も終わるのかとの予想に反して、結局、雨は降り続きますが、このお話はこのオチで良かったのだなと思いました。なかなか良い映画でした。
f:id:suzukist400v:20190909013633j:image

あとは嫁さんとぶらぶら買い物をしたりして過ごしました。今回の一時帰国中、最後の日曜日。落ち着いた時間を過ごせました。

 

明日は月曜日。嫁さんは仕事に出かけます。わたしはタイに戻るための荷造り。タイの子たちにお土産もたくさん買いました。喜んでくれるかな。

火曜日にはまた、日本を離れます。仕事も溜まっているだろうな...。まあ、気持ちを切り替えて頑張りましょう。

 

一時帰国中にいろいろと気配りしてくれたり、一緒に遊んでくれた友人、そして家族に感謝です。

 

さて来週は。