バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年10月11日 車載工具

今日はパンク修理用のモノを収納してみる。CO2ボンベ(2、3本で良いのだろうが...)、インフレータ兼ハンドポンプ(自転車用だけど...)、パンク修理用工具、修理剤、接着剤、延長ホース。パンク修理に関係ないのがひとつ...スロットルワイヤー用タイコ。
イメージ 1
入る筈ないと思っていたけど、意外にも入ってしまった。
イメージ 2
ETCの左側はパンク修理剤と接着剤。微妙に収まらないので手前の樹脂部分をナイフで切って納めた。
イメージ 3
これで、とりあえず工具類は載せたいものを納めきった。まあ、これまで5年、6万キロ、ノートラブルで走ってきたので、今後も彼らの出番がなければ、それに越したことはないが...。ついでに修理の腕とか無いので、いざという時も役に立つのかどうか...。
---