バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2015年6月27日 竹村駅の蓮、中部ツーリング

今日はSNSのコミュニティ、中部ツーリングに初参加。集合は9時半に豊田のマックだけど、その前に同じく豊田にある「蓮」を一人で見に行くことにしたので早朝出発。
イメージ 1
名鉄の竹村駅近くということで、まずは駅を目指して走る。小一時間で到着。無人駅...。
イメージ 2
駅から北に数百メートルで目的地を発見。
蓮は早朝から午前中の早い時間だけ開くらしい。朝6時...まだ開いていない。ちょっと早過ぎた? でも、つぼみも愛らしくて良いな。
イメージ 3
名鉄沿線の休耕田を使ってたくさんの蓮が植えられている。当然、名鉄電車と一緒に1枚撮影。
イメージ 5
畦道に駐車。立ちごけしたら田んぼに落ちちゃうかも。
イメージ 6
7時。かなり開いてきた。
イメージ 7
ミツバチも開花を待っていた?
イメージ 4
蓮を堪能してもまだ集合時間まで時間がある。時間つぶしにR153と県道で練習。路面はところどころ濡れているけど気持ち良く走れた。
30分前に集合場所へ。初めてお会いする方が多数。全員とはいかなかったけど、何人かの方にご挨拶。リーダーさんはとても気さくなかたで、かつ、面倒見がよくて...ありがたかった。
何組かに分かれて走る。みなさん、かなり上手い。引っ張られてペースも上がり気味。
矢作ダムで休憩。
イメージ 8
お昼ご飯は定番の喫茶らんらん。
イメージ 9
ゆで卵が食べ放題。3つ頂いた。
イメージ 10
メインのオムライス。かなり美味しい。大盛りにはしなかったけど、ゆで卵のせいか、けっこうお腹が膨れた。
イメージ 11
食事の後はクネクネ。加茂広域農道を快走。個人的には過去最高ペース? 上手い方に引っ張ってもらったおかげかな。まあ、転ばない余裕は持ち続けたつもり。
クネクネのあとはちょっと天気が崩れてきた。ぱらぱら程度で済んで良かったけど。
最後は岡崎IC近くのマックで反省会? をして解散。いつものお仲間と名古屋へ帰る。

中部ツーリングには今日が初参加だった。けっこう、楽しかった。また、お邪魔したいな。

晩飯食べずに帰宅。今日は距離は短め。
イメージ 12
まもなく7万キロ!
イメージ 13
梅雨だけど毎週走れているなぁ。明日は...家族とのんびり過ごそう。
---