バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2015年7月18日 オイル、チェーン

先週の九州・四国弾丸ツーリングでオイル交換時期を800キロほど超えた。
今日は午前中雨。午後からはやみそうなのでショップに電話。14時からならokとのこと。
今日は(も?)蒸し暑い。ショップの工場もドアをしめ切ってエアコンが効いていた。
イメージ 1
オイル交換とチェーンの清掃・給油をお願いした。チェーンの緩み調整は今回不要とのこと。
待ち時間でスクーターの試乗を進められた。アドレス110。スクーターなんて久しぶり。近場をトコトコ一周。あるいみ気持ち良い。110ccといってもたいした加速はしない。昔の2st、50ccの方が早かったかなぁ。それとも感覚が変わったのかな。通勤用とかに良いかもね。
イメージ 2
チェーン清掃・給油を終えてすっきり。
イメージ 3
とにかく蒸し暑い。とっとと帰ってエアコンの効いた部屋で涼む。
今日はショップの往復だけ。ほんの15キロぐらい。
---