バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2015年7月20日 鈴蘭高原など

せっかくの3連休だったけど、土日は天候がいまいち。今日、月曜日、ようやく快晴になったので出動することにした。行先を迷って出発は遅めの7時。今日はSNSつながりの方に教えて頂いたクネクネ中心のルート。
イメージ 1
R363、K69、K66で「道の駅・らっせぃみさと」まで。いっぷくしてからK66、K68経由で笠置山へ。最近定番になってきたバス停のクマさん。ここで8時半。この周辺はリアル案山子で有名だけど...まだみたい。8月になってからかな。
イメージ 2
笠置山周辺をうろうろ。荒れた道が多くて...バイクは泥だらけ。
気を取り直して坂折棚田へ。9時半着(うろうろでタイムロス)。緑が眩しい。
イメージ 3
K68、K62、R256、K62、R257、R41、K88、R41、K437、K431とつないで鈴蘭スカイラインへ。さすがに高原、少しだけ涼しい。ちょうど12時。
イメージ 4
御嶽。頂上は雲がかかっている。
イメージ 5
K435、R361、美女峠、R158、K89、R41で今日のゴール、高山に到着。ほぼ13時。さて昼食...國八食堂、ラーメン伊吹とも行列状態。めんどくさいので「すき家」の「うな牛」880円也。けっこう好き。
イメージ 6
高山からは中部縦貫道(無料区間)、東海北陸道で一気に帰宅。所要8時間、444キロ...平均時速56キロ。
イメージ 7
総走行は72255キロ。
イメージ 8
東海地区も梅雨明けかな。暑すぎるとバイクもきついけど、夏らしいツーリングがしたいなぁ...。どこへ行こうか。
---