バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2015年8月16日 笠置山

世間のお盆休みはたぶん最終日。おやじは今日から1週間のお休み。
天気も良いし、ほぼ1カ月ぶりにバイクで散歩。
6時過ぎに出発。R363、K20、K66で道の駅・らっせぃみさとで小休止。
イメージ 1
R418から最近の定番、笠置山の熊さん。
イメージ 2
ちょっと手が長いね。
イメージ 3
この辺りの子供が作ったんだろうか。新しいオブジェが。
イメージ 4
いつもの六地蔵様。
イメージ 5
だいぶ実ってきた。
イメージ 6
ここからどこへ行くか...。
イメージ 7
結局、あんまりテンションが上がらなかったのでR41まで抜けてそのまま帰宅。昼前に到着。今日の走行は180キロぐらい。山は涼しかったけど街中はやっぱり暑い。
---
朝、出発の際、通勤用自転車のスポークが折れているのを発見。帰宅後、自転車屋さん数軒に電話してようやく修理してくれるお店を見つけた。やっぱり通販で買った自転車の修理は敬遠されがちみたい。心配なのでリアホイールのスポーク全交換で発注。2週間ぐらいかかるらしい。休み明けは電車通勤だな。
---
月曜、火曜は雨みたい。