バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

15/12/29 もっくる新城、浜松(走り納め)

2015年もあと僅か。気の合う仲間との走り納め。
前日は仕事納めで会社の忘年会。すきっ腹で飲みすぎた所為か久しぶりの二日酔い。出発前になんとか復活。集合は9時半、遅めで助かった。
イメージ 1
今日のルート。いつも先導してくれる方が楽しい道を選んでくれる。今年は何回も後ろを走らせてもらって、おやじも少し運転がうまくなったかも。
イメージ 2
R301を中心に峠道をたくさん走って最初の目的地に到着。できたばかりの道の駅・もっくる新城。
今日の4台。残念ながらお一人参加できず。
イメージ 3
道の駅にも門松。いよいよ正月ですねぇ。
イメージ 4
1200円で地元素材中心のバイキングランチ。
イメージ 5
ヘルシー? 美味しそうです。
イメージ 6
ジビエ...。今日は鹿肉がいろいろな料理に使われているそう。
イメージ 7
欲張り過ぎたかな。盛りは汚いけど、味はとっても良かった。満腹。
イメージ 8
続いて2つめの目的地、浜松ジオラマファクトリー。もっくる新城からここまで、やはり峠道中心で。タイヤが交換時期を過ぎている所為か、ちょっとグリップが不安定。ちょっと慎重に走った。
イメージ 9
展示品は撮影OKとのことだったので、気に入った作品をいくつか撮影。(前の写真で山田卓司さんの名前が出ているけど、ここからの写真はこの方の作品以外も含まれています)

ガンダム! おやじ世代は心が躍る。
イメージ 10
これが一番気に入った。
イメージ 11
ギブミーチョコレート!
イメージ 12
ジオラマといえば、やっぱりこういう系統が多いかな。よく出来てる。
イメージ 13
ケンメリ! こういうジオラマもいいね。
イメージ 14
これも定番。怪獣さん。
イメージ 15
ジオラマを堪能したら帰るだけ。日が落ちるのも早いのでR23中心でほぼ最短距離で名古屋へ。
晩飯&忘年会(?)はここ。おやじの希望を聞いて頂いた。一度来てみたかった。
イメージ 16
ぎょうざ。ふっくらしていて食べ応えがある。でも味はあっさりめ。美味しい!
イメージ 17
ネギ胡麻ライス。ちょっとピリッとしていてこれも美味!
イメージ 18
満腹になってここで流れ解散。
日が落ちた後はとても寒かったけど、晩御飯まで含めてまとまりの良い楽しいツーリングだった。

皆さんにはこの一年、ホントお世話になった。おかげでバイクの趣味が一層楽しくなりました。
来年も是非よろしくお願いします。まずは無事故で。できれば無違反、さらに欲を言えば無故障で...。

本日の走行。平均時速は約30キロ。
イメージ 19
総走行。もうすぐ8万キロ。今年の総走行は約16000キロだった。
イメージ 20

もうすぐ新年。まずは1月3日の初売りでタイヤ交換手配かな。あと、6年以上もバッテリーを交換していない。調子は悪くないが、念のため交換しておこうか。
---