バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

17/4/15 道の駅・加子母

今日はクシタニさんのコーヒーブレイクミーティングへ。雨に降られる可能性が高いけど決行。一次集合は7:30、豊田市のマックに3台。
7時過ぎには着いてしまったけど、師匠も同時にご到着。もうお一人もほどなく到着されて3台で二次集合の道の駅・らっせぃ三郷に向かう。師匠の先導で峠道を快走。3番手を走るおやじはところどころ置いていかれる...。
9時前には二次集合に到着。ここで3~4台合流する予定だったけど、諸事情により2台のみ。本日は計5台で行く。
イメージ 1
5台で加子母を目指す。残念ながら、というか予報通り、加子母の手前で雨が降り出す。幸いひどい降りではないのでカッパを着ずに走る。
会場に到着。さっそくコーヒーをいただく。雨でもそこそこのバイクが集まっていた。皆さん強者です。
イメージ 2
雨で体も冷えている。暖かいコーヒーがありがたい。(あと、お姉さんの笑顔も暖かい)
イメージ 3
雨は待っていても止みそうにないので早々に会場を後にする。次はランチ。今日はR19沿い、瑞浪にあるバイキングで。
イメージ 4
当然、おやじはガッツリいただきました。どれもとっても美味しくて値段も1500円と良心的でした。
60分制限の13時半まで店内で粘っていたら雨は上がった。とはいえまだまだ不安定な予報なので今日はここで解散。
おやじは念のため雨装備を着込んで走り出したが...帰宅まで一滴も降らず。名古屋は晴れてた...。
15時ごろ、無事帰宅。
バイクをざっと水洗い。タンクバッグとかを乾かしてお片付け。チェーンが錆び気味だったのでクレのチェーンオイルでごまかしておいた。
本日の出発。
イメージ 5
本日の走行。288キロ。8時間半なので平均時速は34キロ。思ったより低いな。
イメージ 6
総走行は91909キロ。GWツーリング前にオイル交換するか微妙なところ。
イメージ 7
そして今日の概略ルート。
イメージ 8
今日もなんとか転倒しないように自制して走れたかな。
さて、来週はどこへ行こうか。
---