バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

16/2/27 牡蠣ツーリング

今日は会社の方々と伊勢志摩へ牡蠣を食べに行った。約一か月ぶりのバイク。
ルートはこんな感じで。夕方は雨予報だったので往復共に高速で。
イメージ 1
先週、ふと思いついて新調したブーツ。今日がデビュー。
イメージ 2
出発は7時。結構寒い。
イメージ 3
今日は総勢21台の大所帯。自分のペースでは走れないけど、これはこれで、けっこう楽しい。
イメージ 4
昨年と同じ、浜田水産さんに到着。
イメージ 5
海のすぐ近く。右に見えるのが食べるとこ。
イメージ 6
室内はこんな感じ。お店の人がじゃんじゃん焼いたり、蒸したりしてくれる牡蠣を好きなだけ食べられる。牡蠣の吸い物、牡蠣の釜めし、牡蠣フライがついて3000円。
イメージ 7
牡蠣! 今日は蒸しより焼きが美味しく感じた。
イメージ 8
カキフライ! 安定の美味しさ。
イメージ 9
牡蠣の釜めし。お茶椀で2杯分ぐらいの量。おこげもあって美味い。
イメージ 10
お茶椀によそって、いただきます。
イメージ 11
焼牡蠣、蒸牡蠣、じゃんじゃんお替りしてお腹いっぱい。一年分の牡蠣を食べたかも?

今日は夕方から雨の予報。早めに帰ることにする。
せっかくなので峠道も走りたいってことで、5台で離脱して伊勢志摩スカイラインへ。
頂上の景色。霞んで遠くは見えないけど、いつきても良い景色。
イメージ 12
伊勢西ICから高速で帰宅。3時過ぎから雨がぱらついたけど、濡れるほどではなかった。これを書いている今、19時。外はしっかり雨。
今日の走行。短めだけど楽しかった。
イメージ 13
総走行。もうすぐ8万キロ。
イメージ 14

美味しくて楽しいツーリングだった。新しいブーツも快適。
さあ、春よ来い!
---