バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

16/3/21 明治村

急に思い立って、嫁さんと二人で明治村へ。
何年振りだろう。
思ったより駐車場にはたくさんの車。駐車場の都合で正門とは反対側からの入場。
入場していきなりSLに乗る。歩いても知れているけど、ちょうど出発タイミングだったので乗ることにした。
一両の機関車で往復するので両端には転回場。
イメージ 1
人力で展開します。意外にすんなり回転してた。
イメージ 2
こんな車両も展示されてる。このバンパーは人に優しい?
イメージ 3
明治村なんで、明治時代の建物とかを楽しめる。
イメージ 4
教会も。
イメージ 5
園内でランチ。美味しかった。
イメージ 6
縁側のある家も良いなぁ。
イメージ 20
明治村の横は入鹿池ブラックバスとか、ワカサギとか釣れるらしい。
イメージ 7
和風の家は落ち着きがあってよいな。
イメージ 8
こんな西洋住宅も魅力的。テラスの造りが好み。
イメージ 9
風合いのある鉄橋。
イメージ 10
なぜか漫才やってた。
イメージ 11
お客は少なかったけど、けっこう面白かった。営業、たいへんだな。
イメージ 12
なぜか...かたくり。
イメージ 13
初めて見た。可憐な花だな。
イメージ 14
教会も。
イメージ 16
ステンドグラスの作る影はキレイ。
イメージ 15
イメージ 17
帝国ホテル。ご立派。
イメージ 18
中も良い感じ。カフェがあるのはポイント高い。
イメージ 19

嫁さんと二人でたくさん散策した。久しぶりで楽しかった。
今度はどこへ行こうかな。
---