バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

16/6/12 前後Brk、ヘッドライト、オイル、チェーン

今日は6月12日。先週、オイル交換に行ってブレーキを見てもらったら、そろそろ寿命...ということでショップに預けてパッド交換もしてもらう。今日は受け取り。
外したリアパッド。真ん中の溝が無くなったら限界...なのでちょい早めの交換かな。
イメージ 1
こっちがフロントパッド。リアと違って真ん中の溝で見るタイプではない。左右に分かれたそれぞれのライナーの真ん中にトンネルがあって、これが出てきたら限界ということだろう。もう少しいけたかな? いや、ブレーキなんで早めが吉。
イメージ 2
フロントはダブル、リアはシングルなんで、計6枚のパッドを交換。
イメージ 3
昨日、ショップから電話があって、Loビームが切れてるんで交換しますよって。実は最近、そろそろ切れるんじゃないかなって思っていたところ。ちょうど入院中に切れるなんで素晴らしいタイミング。当然、まとめて交換してもらった。
今回のお会計。ブレーキ前後、ヘッドライトの部品代が約2万1千円。工賃がほぼ1万円。消費税が...。全部で33,156円。
イメージ 4
ショップを出たのが11時前。天気は曇。昨日も乗れていないのでちょっと散歩へ。
R153で豊田。鞍ヶ池から山の中を抜けて道の駅・らっせぃみさと。そこからいつものK66、R363で帰宅。R363は気持ち良く走りたいので手前で車がいなくなるのをちょっと待った。
イメージ 5
今日の走行
イメージ 6
総走行
イメージ 7
梅雨だけど...週末だけ晴れてくれるとよいな。
---