バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

16/6/4 高山

今日は会社の方々とツーリング。「肉を食いに行く」っていうツーリングらしい。
第一集合は8時に鞍ヶ池PA。おやじは名二環、グリーンロードから県道走って鞍ヶ池PAのETCゲートから入る。そこから第二集合の美濃加茂SAに移動して全員集合。
今日は14台、15人。つまりタンデム1人。
美濃加茂ICからはR41をひたすら北上して高山へ。ほぼ12時に到着。
今日のお昼ご飯はここ。
おやじの注文は飛騨牛ステーキのシングル。3000円ぐらいだったかな。
ダブル、トリプルもあったけど、値段は当然それなりに高くなる。トリプルで5千円ちょっとだったか。
肉といえばビール。ノンアルで我慢。
美味しいお肉だった。たまには贅沢も良いな。
これを書いている今...やっぱりおやじは安い肉の方が好きかも,,,なんて思う。

食後は少しだけ散歩。
結婚式があったみたい。道路を挟んで記念撮影されていた。お幸せに。
「肉を食う」目的を達成したので、せせらぎ街道を走って帰る。ちょっと肌寒いぐらい。
道の駅・パスカル清見で休憩のあと、おやじは少し走り足りないので本隊から離脱。県道経由で岩屋ダム。
今日はあんまりうまく走れなかった...。
あとはR41、尾張パークウェイ、R19で帰宅。R41で雨...久しぶりにカッパを着て走った。
(雨は短時間でやんだけど、けっきょく市内に入るまでカッパ装着のまま...。真夏だったら無理かな。)

今日のメンバーは半数以上がハーレーさん。峠道のペースは合わないけど、こういうペースのツーリングも悪くないかな。まあ、結局、一人で離脱してしまったのだけれど...。

帰宅したのは18時半頃。およそ11時間半。
走行距離は410キロ。平均時速は35キロぐらい。
総走行は83754キロ。
明日(6/5)にオイル交換を予約した。