バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

17/3/25 伊勢志摩、牡蠣 その②

今日は会社関係のお仲間と恒例の牡蠣ツーリング。
本隊は長島PAに7時に集合してから御在所SAへ。おやじは御在所で集合。
ずらっと整列。
イメージ 1
安濃PAで給油と休憩。二輪駐車場は狭すぎてやむなくヘリポートに駐車。幸い怒られず。
イメージ 2
安濃から高速、二見鳥羽道路(3月11日から無料になった!)を経由していつものお店に到着。ちょうど予約した10時半。いつも通り海に突っ込みそうな場所に駐車。
イメージ 3
ここはお店の人が焼いてくれた牡蠣をひたすら喰らう。
シーズン終盤の所為か身が大きい。
イメージ 4
牡蠣ご飯も付いてる。あと、カキフライも付いているんだけど写真を忘れた。
イメージ 5
牡蠣、美味し!
イメージ 6
お店の人がひたすら焼いてくれる。けっこうな重労働だと思う。お陰様で牡蠣を美味しくいただけます。
イメージ 7
牡蠣を食べ終わったのが12時ぐらいだったか。
すぐ帰る人、おかげ横丁に寄る人、パールロードを南下してさらに走る人...に分かれる。
おやじは南下組。やっぱりがっつり走りたい。
どんどん南下して道の駅・マンボウで小休止。マンボウは...食べません。
イメージ 8
マンボウからR42、R368をひた走る。快走路あり、酷道ありで楽しめる。
道の駅・御杖で休憩。南下チームの5台。割と走るバイクが多いのに、なぜか先導はハーレー、しかもスポーツバイクが置いて行かれる...。楽しかった。
イメージ 9
R368で名張、上野からR25、東名阪道とつないで帰る。
最後の休憩は御在所SA。18時半ぐらい。さすがに真っ暗。
イメージ 10
御在所で流れ解散。
たくさん食べて、たくさん走った...楽しいツーリングだったな。

本日の走行ルート。
イメージ 13
出発したのは7時前。
イメージ 12
本日の走行、507キロ。13時間半なので平均時速は38ぐらい。
イメージ 11
総走行は91451。
イメージ 14
今年2回目の牡蠣ツーリング。楽しかった。
さて、来週はどこへ行こうか。
---