バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

17/4/2(1) モザイクタイルミュージアム

今日は日曜日。
昨日は雨でツーリングに行けなかったけど、今日は打って変わって晴天。近場をお散歩ツーリングすることにした。8時過ぎに出発。
最初の目的地は多治見にあるモザイクタイルミュージアム。もともとタイル関係の産業が盛んな笠原町にある。
イメージ 1
これがモザイクタイルミュージアム。おもしろい形をしている。
イメージ 2
中は4階建になっていて、見学順路は上から下。まずは薄暗い階段を4階まで登る。
イメージ 3
4階、というか半分屋上はとても明るくて白いタイルがとてもきれい。
イメージ 4
空に向かって開くオブジェと陽の光を浴びるカップル...。お幸せに。
イメージ 5
ワイヤーでできた網にタイルがたくさんくっついている。
イメージ 6
3階は展示室。
イメージ 7
いろいろなデザインのタイルたち。
イメージ 8
2階はショールーム? 専門のスタッフが相談に乗ってくれる...らしい。
イメージ 9
1階には体験コーナーとかショップがある。
イメージ 10
お土産でも...と、思ったけど、買って帰っても扱いに困りそうなので今日はやめておく。
イメージ 11
ネットで見つけて一度来てみたかったモザイクタイルミュージアム。まあまあ楽しめた。

モザイクタイルミュージアムの後は少し走る。
道の駅 らっせぃみさと。食堂はかなり混んでいたので表で売っていたフランクをいただいた。肉汁たっぷりで美味しかった。
イメージ 12
今日の前半はここまで。
後半は豊田市美術館へ。
---