バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

17/4/2(2) 豊田市美術館

午前中にモザイクタイルミュージアムを見学した後、今度は豊田市美術館へ。ここも一度来てみたかった。
イメージ 1
展示よりも建物が見たくて来た感じ。
イメージ 2
このアングルの写真が有名かな。空がもっと青かったらな。
イメージ 3
建物と池、奥には緑。
イメージ 4
桜も咲き始めた。今日はほんとに暖かい。
イメージ 5
屋外。鏡を使った作品。
イメージ 6
これも鏡。左半分は鏡に映りこんだ池です。
イメージ 7
美術館の中もほぼほぼ撮影OK。
イメージ 8
おしゃれなカップルさんが多い。むさくるしいおじさん一人のお客さんは...ほぼ自分だけ...。
イメージ 9
これも作品...散らかり具合は我が家も同じか。
イメージ 10
ふつうの展示もあります。おやじに価値はわかりませんが、気持ちが落ち着きますね。
イメージ 11
美術館のスタッフさん。姿勢が良いです。
イメージ 12
屋外展示も。木の剪定もゲージュツ的?
イメージ 13
一通り見学した後はカフェで休憩。桜が見やすい席に案内してもらった。
イメージ 14
ケーキセットも桜で。桜餅が使われていた。桜餅好きなおやじは大満足。
イメージ 15
なんだかんだで2時間半ぐらいいただろうか。暗くなる前に帰路につく。

今日はモザイクタイルミュージアムから豊田市美術館とゲージュツ・ツーリングだった。美術館とかは人によって見るペースが全然違うのでマスツーリングだとこういう目的地設定は難しいかな。久しぶりだったけど休日を満喫した感じで楽しかった。

お昼を食べ損ねたので夕方だったけど家の近くのラーメン屋に寄り道。あっさりで美味しかった。
イメージ 16

本日のルート。
イメージ 17
出発は8時過ぎ。
イメージ 18
帰宅は17時前。走行はわずか150キロ。8時間半なので平均18キロ...自転車なみか。
イメージ 19
総走行は91621キロ。
イメージ 20
来週末は土日とも雨予報...。乗れないかな。
---