バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

17/09/09 駒ケ根 牛タン丼

今日は久しぶりに会社の方々とツーリング。
親分に「駒ケ根にソースかつ丼を食べに行くよ」とお誘いいただいて。
8時に香嵐渓のコンビニに集合。下道で行くので出発は7時。
イメージ 1
R153を北上。道の駅・信州平谷で休憩。
イメージ 2
今日は16台。いろいろな種類のバイクが集まった。
イメージ 3
R153から飯田山本ICで高速に乗り換えて駒ケ根ICまで移動。
駒ケ根ソースかつ丼といえば、ガロさんとか有名店があるけど、会社の方と来るときはいつも明治亭さん。
イメージ 4
このお店、裏に川が流れていてテラス席があったり、なかなか雰囲気が良い。11時過ぎに到着したけど、16人ですんなり席に案内してもらえた(食べ終わるころには行列ができていたけど)。
ソースかつ丼を食べるつもりだったけど...メニューを見て「牛タン」に変更。
イメージ 5
お蕎麦のセットで3000円強と高めだけど、さっぱりしていて、とっても美味しかった。大満足。
いちおう、同僚が頼んだソースかつ丼も写真を撮らせてもらった。さっぱりなら牛タン、ガッツリならかつ丼かな。
イメージ 6
食後は再び高速で駒ケ根から飯田山本まで移動。そこからR151側に抜けて南下して帰る。
道の駅・信濃路下條で休憩。バイクおやじ定番のソフトクリームでクールダウン。
イメージ 7
R151から三遠南信道路を経由して新東名、東名を使って早めの帰宅。
家に着いたのは17時半ごろ。
本日の走行。391キロ。
イメージ 8
総走行。101221キロ。
イメージ 9
もう1、2回走ったらオイル交換かな。

今日は久しぶりの会社ツーリング。がんがん走るわけではないけど、まったり楽しめた。
冬が来る前にもう少し走りたいな。
さて、来週はどこへ行こうか。
---