バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

17/9/16 雨の日は

今日は雨。ツーリングの予定もキャンセル。

こんな日はランチ会でもやりましょうってことで、かねてから皆んなで行こうと話していた「四川」さんへ。
皆さん、ツーリングは別々のグループで行く予定だったので、そんなメンバーが集まれたのは、ある意味、雨に感謝。


四川さんのランチ営業は11:00から。混むのは想定内なので開店少し前に到着。すでに何組か並んでる。傘をさしての行列は普通なら辛いだけだけど、友人と駄弁りながらならこれも楽しい。


開店して案内された席は7人掛けの円卓。今日のメンバーは6人なので、残り一つの席は他のおひとり様と相席。常連さんらしく、注文を決められない我々を尻目に素早く担々麺をご注文。出てきた担々麺を拝見して、
「失礼ですが、それってサイズは?」
「小ですよ。小でもけっこうボリュームあるんですよね」
ありがたい情報。我々も辛チームの4人は担々麺(小)を注文(お一人は汁無し)。辛いのダメチームは定食を注文。他に単品で麻婆豆腐と棒棒鶏を注文。


(麻婆豆腐は写真撮り忘れ)
棒棒鶏、辛いけど旨味のあるタレが最高!

イメージ 1
そしてメインの担々麺。久しぶりに食べたけど、相変わらずめっちゃ美味い。辛いんだけど、コクがあって、まろやか。あ~、幸せ。
イメージ 2

食べ終わるころには、お客さんもかなり増えて行列も長くなってた。
ランチの後はバイク用品店を2件ほどまわっておしゃべりしながら市場調査。
アップガレージさんには何故か浴衣姿の美女。一緒に写真を撮らせてもらった。

イメージ 3

最後はコメダでお茶しながらまたまたおしゃべり。かき氷食べちゃう人もいたりして(^^)

イメージ 4

なんだかんだで17時近くまでおしゃべりしてた。今日はバイクに乗れなかったけど、バイク仲間とのおしゃべりは楽しい。いろいろ参考になるし、気持ちが晴れやかになる。こういうのもたまには良いな。
参加された皆さんに感謝感謝!


さて、来週はどこへ行こうか。
---