バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

60週目は、

2019/3/24


イメージ 1


木曜日、昔、お世話になった先輩がタイの工場を訪問してくださりました。夜の会食までご一緒させていただき、最近あまり聞かなくなったような「真っすぐな」気持ちを思い出しました。これからもお世話になります。


金曜日はタイメンバー主催の送別会。写真は生バンドですが、我々の部屋は個室でカラオケ付き。呑んで歌って、ちょっと踊って、めちゃ楽しかったです。

イメージ 2

送別会の帰り道、つけ麺屋さんに寄りました。味はなかなかです。ホント、シラチャは日本人好みの味が楽しめて良い街です。

イメージ 3

土曜日、日曜日はビーチ尽くしの一人旅。

まずはパタヤの北にある何とかビーチ。人がほとんどいなくてまったりできます。

イメージ 4

次はパタヤの南にあるジョムティエンビーチ。明日は選挙です。最後の追い込みでしょうか。11番の候補者さんの選挙カーが隊列を組んで走っていました。

イメージ 5

ジョムティエンビーチはタイ人、西洋人が多そうです。パラソルの下、椅子に寝転がってうだうだ過ごせます。

イメージ 6

土曜日の夜はパタヤ泊まりです。パタヤタイの東寄りに新しくできたセブンイレブン。建物が巨大です。店内、店外にくつろげるスペースがあり、買ったものを食べたり飲んだりできます。

記念撮影スポットもあって、気分が盛り上がりますね。

イメージ 7

夜はパタヤタイの更に南にあるスーパー銭湯でくつろぎます。久しぶりのサウナ。そして何と言っても足を伸ばして浸かれる湯船。最高ですね。

お客さんは韓国の方が多い印象でした。

湯上りには浴衣に着替えて早めの夕食をいただきます。

ガパオクン。盛り付けが上品です。味もなかなかでした。個人的にはもう少し辛い方が好みですが。

イメージ 8

デザートにマンゴーかき氷も食べちゃいました。マンゴーの甘さが疲れた身体に染み込みます。

イメージ 9

パタヤで一泊して日曜日は9時前の出発です。ずっと南にあるサタヒップを目指します。

途中、あまりの空腹に屋台のトリ唐揚げを買ってしまいました。2ピースで30バーツ。甘ダレとの相性抜群で美味しかったです。

イメージ 10

日曜日は前日と違って曇り気味。陽射しも柔らかく、海風が心地よかったです。

近くの島に渡ることもできるようです。またいつか、トライしてみたいですね。

イメージ 11

サタヒップビーチは市街地から遠いせいか、

人は少なめです。観光地っていうよりは地元の方々がのんびり過ごすのかな。

イメージ 12

こちらが船着き場の入り口(だと思います)。早くタイ語が読めるようになりたいです。勉強しなくちゃです。

イメージ 13

ビーチ尽くしの旅も間もなく終わり。スクンビットを北上して帰ります。

写真はスクンビットからジョムティエンに入る道です。テンションアゲアゲの画ですよね。

イメージ 14

午後2時前、シラチャまで帰り着きました。

おなかが空いたので、以前から一度は行ってみようと思っていたラーメン屋さんに立ち寄り。

頼んだのは二代ラーメン、野菜マシマシ。

イメージ 15

麺にたどり着く前にすでに満腹気味。ふつう盛りにしておくんだったと反省しつつ掘り進めました。そしてたどり着いた麺とスープは意外にあっさりめでツルッといただけました。美味しかったです。ごちそうさま。


そして、この投稿はラーメン屋さんで書いているのですが、いつのまにか外は大雨。お客は私一人。店員さんの視線がちょっと気になったりして。ごめんなさい、しばらく雨宿りさせてくださいね。


やまない雨はない。

さて来週は。