バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

58週目は、

2018/3/10


イメージ 1


水曜日、ひさしぶりに近くのお店で同僚と晩ごはん。オープンテラスは海風が心地よく、ついつい飲み過ぎてしまいました。会話の内容はちょっと愚痴モードになってしまい、体内に毒がたまってしまったかもしれません。そろそろ愚痴をこぼしても誰も幸せにならないってことを学習しないとダメですね。

イメージ 2

人間関係のもやもやを引きずった状態で平日を乗り越えていきます。心臓がキュッとなる感じ、若い頃から変わっていない自分にふと気づきました。もやもやの原因は何だろう。冷静に考えると、結局は自己中心的な自分の心のあり方に行き着きます。考えを変えようと試みてはいるのですが、キュッとなる感覚はなかなか治らないです。持って生まれた性格を理性で覆うのはなかなか難しいです。

たまには一人お酒の力を借りて夜を超えます。タイのウイスキー、285、1リットルで1200円相当ぐらいだったでしょうか。安いのに味はなかなかです。ロックかコーラ割りでいただきます。

イメージ 3

気持ちがブルーなまま週末に突入。土曜日は友人にお誘いいただいてお昼ごはんをご一緒させていただきました。

イメージ 4

日向には大量の唐辛子が干されて(?)いました。ほんと、タイの方は辛いものがお好きですね。

イメージ 5

なんだかんだと4時間も過ごしてしまいました。頼んだ料理は9品。どれも美味しかったですが、食べすぎですね。

イメージ 6

ビールばかり大瓶で9本。最後にはおなかが膨れて苦しくなってしまいました。いい歳して何をやっているんでしょうね。

イメージ 7

友人との会話で少し気持ちを落ち着けて、夕方はあてもないのに夜の街へ。

あてがない...状態は苦しくもあるのですが、いつものお店で思わぬ再開があったりして、ついついお金を使いすぎてしまいました。もちろん、思わぬ再開は嬉しい出来事でした。

イメージ 8

結局、4軒ほどハシゴして帰路に着いたのは3時半ぐらいだったでしょうか。お店も閉店しつつあり、深夜に向かうころの激しさからの落差を感じます。閉店間際の店内を見たのは初めてでしたが、ちょっと悲しい感じがしたのは何故でしょう。冷静に考えれば当たり前なんですけどね。

イメージ 9

翌日曜日、家まで送ってくれるというので甘えさせてもらいました。

イメージ 10

ちょうどお昼時だったので家の近くでお昼ごはんに付き合ってもらいます。

風が気持ちよくて居心地がいいお店です。

イメージ 11

ビールを飲みながらいただいた料理は4品+デザート。どれも美味しかったです。

イメージ 12

海に近い席は眺めも最高です。仲の良い人と日没でも眺めたら気分も盛り上がるでしょうね。

イメージ 13

お代は3人で1600バーツぐらいでした。立地の良さと料理の質が良いことを考えると、かなりのコストパフォーマンスだと個人的には思います。


いろいろ思うところはありますが、何とか週末を乗り越えられたと思います。

きっと時間が解決してくれると自分に言い聞かせつつ、また新しい一週間を迎えます。


さて、来週は。