バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

47週目は、

2018/12/23


イメージ 1


いよいよ年末。土曜日は間もなく帰任される方々の送別ゴルフ。ふつうはなかなか行けない高級(?)ゴルフ場、サイアムオールド。

会社関係で会員になっておられる方のご配慮で特別に予約していただいた。

イメージ 2

キレイなコースでキャディさんの対応も良く、とても楽しくラウンドできました。

主賓の同僚、バンカーに苦しめられていましたが、まあ、会社生活もバンカーの連続みたいなもの。前向きに頑張っていきましょうね。

イメージ 3

で、わたしのスコアは69+68=137、前途多難ですね。

この日のゴルフは午後からだったので、そのままパタヤに移動して送別会。楽しい思い出話に花が咲きました。


送別会の後は一人呑み。馴染みの店でまったりリフレッシュ。

お店を出たのは深夜。小腹がすいたので屋台でパッタイをいただきました。

おばちゃんが注文に合わせて手際よく調理してくれます。繁華街なのでお値段ちょっと高め(?)。それでも80バーツ。味は文句なしでコスパも良かったです。

イメージ 4

部屋でぐっすり寝てから、日曜日の午前は朝食兼昼食。美味しいタイラーメンをいただきました。

イメージ 5

午後はのんびり。

帰りの車を待つ間、コーヒーショップでくつろぎます。

イメージ 6

タイのクリスマスはそれほど盛り上がらないようですが、コーヒーショップは一応、クリスマスモード。

イメージ 7

そんなこんなで、あっという間に土日は終了。

あと一週間で今年の仕事も終わり。タイに赴任してはや11ヶ月が終わろうとしています。仕事では目立った成果もあげられず、悶々とした日が続いてますが、まあ、タイ赴任は私生活も含めて幸せかな。

来週末はタイで初めての年越しに入ります。楽しみですね。


さて、来週は。