バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

48週目は、

2018/12/30


イメージ 1


2018年の仕事は今週で終わり。

取引先の会社さんからご挨拶の品が届いたりするのは日本と同じ。こちらでは、写真のようなバスケットに色いろな品物を入れるのが一般的のようです。

イメージ 2

年末といえば、何かとパーティとか飲み会も増えます。

月曜日は同じ部のメンバーで家の近くの居酒屋で。火曜日はクリスマスなんで同じ課のめんばーとピッツァランチ。とんで木曜日はタイ人エンジニアとベトナム料理。

イメージ 3

金曜日は赴任したばかりの同僚とシラチャの居酒屋。

イメージ 4

ばたばたしたけど楽しいウィークデイでした。

シラチャは日本人が多いので、居酒屋で熱燗もふつうに呑めます。まあ、寒くはないので、あんまり気分は出ないですけど。

イメージ 5

土曜日は何もせずゴロゴロ。

そんで日曜日は今年最後のゴルフへ。オープンしたばかりのシーチャン。

さすが綺麗で高級感もあります。

イメージ 6

ワットカオシーチャンがコース全域から見えます。仏様に見守られてスコアも好調...とは行きませんでしたが。

イメージ 7

写真は同僚。こんな風に上手くなりたいな。

イメージ 8

キャディさんの対応も気持ちよくて、良い打ち納めになりました。

イメージ 9

ラウンド後はもちろんビール。格別ですな。

イメージ 10

スコアは67+58=125。123に続く過去第2位の記録でした。よしよし。

家についてからはのんびりと。

明日はいよいよ大晦日ですが、どうなることやら楽しみです。

いろんな人にお世話になった一年でした。個人的には幸せいっぱい。みんなの助けがなければ、ここまでやってこれなかったと思う。ほんとうに、感謝感謝です。

来年も楽しく優しくいきましょう。


さて、来週は。