バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

46週目は、

2018/12/16


イメージ 1


今週はウィークデイが終わるのが早かった。仕事が充実していたというより、トラブルが多かったせいかな。

それでも何とか乗り切って週末突入。

土曜日は同僚5人でゴルフへ。

たぶん初めてのグリーンウッド。

雨季が終わって暑さも和らいで、とても気持ちいい。ラウンドしていてもほとんど汗をかかない。寒い日本からゴルフ目当てで旅行に来る人が増えるのも納得です。

イメージ 2

スコアは57+72=129。出だしが調子良かっただけに少し残念。

ラウンドの後はゴルフ場でランチ。ラウンド後のビールは格別ですね。

イメージ 3

帰宅して一休みしたら飲みに出かけます。しこたま飲んだ後はタイ生活初のディスコへ。

いい歳したおっさんも結構楽しめます。

日本とは少し違うのかな。踊りメインではなくステージ見ながらお酒を楽しむ感じ?

イメージ 4

かなり酔っていたので食事メインで。タイ料理もまあまあ口にあってきました。

イメージ 5

床についたのは4時ごろだったろうか。11時ごろまでぐったり眠りました。

昼前に友人から連絡。近くにいるからランチでも。ということでバイタクで移動して合流。彼の馴染みのイタリアン。

イメージ 6

昼間っからワイン片手にイタリアン。贅沢な休日を過ごさせてもらいました。


楽しい週末はあっという間に終わり。明日からまた仕事です。

タイとはいえ日本人にとっては師走。明日からも忙しくなりそうです。


さて、来週は。